鷹巣山~幌内山 2016.1.24

江丹別峠~鷹巣山(653.6m)~幌内山(577.3m)~西里地区 2015.1.24 メンバー 芳澤,近藤,斉藤(京),出嶋,加藤 タイム 7:49 江丹別峠→8:56 鷹巣山→9:05 c630 9:18→(滑降)→9:21 c410 9:35→(登返)→10:14 606→10:57 c430 11:17→12:02 幌内山 12:21→(滑降)→13:10 林道出合→13:54 西里地区,デポ車

鷹巣山(点名:鷹泊)から幌内山へは疎林の白い丘陵が続く。いつかのんびり歩いてみたいと思っていた。仲間に恵まれ、実現できた。江丹別は-22℃とまさに放射冷却そのものの朝でしたが陽光に恵まれ、歩くにはちょうど良かった。パウダー滑降も交えて、よい1日となりました。  Y澤

今年の初滑り!は、江丹別峠から鷹巣山~幌内山に行ってきました。天気にも恵まれ、歩いているだけで、最高-!と叫びたくなるような(前半まで)楽しい山行でした。正月につけたお肉おとしますので、次もよろしくお願いします。(加藤)

鷹泊山から連なる幌内山の稜線を歩いてみたいと思っていたので、今回の企画に参加できてラッキィ-でした。ダケカンバの樹氷の美しさにみとれて、何度もたちどまりました。 サラサラのパウダーの中滑り山をくだるのはもったいないと思うほどでした。(近藤)

今回、気温が低いながら天気が非常に良くハイキングのような山行で江丹別峠から幌内山までの縦走コースでバックカントリーに登山の要素もあり、のんびり楽しいルートでした。スピリットボードでの参加でしたが、スキー技術の向上が必要と改めて感じました。(出嶋)

お疲れ様でした!楽しかったです! 里山の魅力を知り、また一つ楽しみが増えました。江丹別最高です!!(斉藤)

徐々に晴れてきて…Diamond Dust !!          せいぜい足首上程度の積雪 P1240003 securedownload3 K君はケンタッキーに見えたらしい?!           着氷した疎林を快適に進む P1240010 securedownload 珊瑚                               鷹巣山から639mへと向かう P1240011 P1240012 滑降準備                            朝陽にむかって登り返す P1240014 P1240019 対面にラインが見える                    どこもかしこも疎林 P1240021 P1240022 606mで稜線復帰。向かい側に鷹巣山          やっと幌内山が見えてきた P1240023 P1240024 幌内山山頂                          江丹別。白い底の手前側がゴール P1240027 P1240028 下降尾根の途中で                      最後の平坦地をいく P1240031 P1240032 ゴールが見えて…背景は幌内山 P1240035 鷹巣-幌内山log