トムラウシ山(俵真布台地林道) 2016.7.7(木)

メンバー:CL渡邉(あ)、下條 コースタイム:俵真布林道入口5:05-扇沼山7:10-三山台9:10-トムラウシ山11:03-俵真布林道入口16:30

昨年の4月にケガをしてから、ほぼ山に登らずの1年間。 黒岳、旭岳と、リハビリ登山をぼちぼちはじめる中、今どうしてもあゆみちゃんと山に行きたい。 どこに行こうかという話で出た俵真布からのトムラウシ。 やっぱり気持ちが弱くなっているので、トムラウシ…行けるのだろうか。わからないけど大好きなトムラウシにあゆみちゃんと。行きたい。 とりあえず行けるところまで行こう、という気持ちで向かった。 雲一つない快晴に恵まれ、足も順調で、扇沼山に着いてほっと安心、三山台に着いて来れたと感動、あれ、意外に登れる!というわけでトムラウシ山頂…。 好きな山に登れるというだけでこんなにも嬉しく、幸せだと感じられた7月7日、七夕の日、 自分はトムラウシと相性が抜群だと勝手に思っているのですが、きっと、大好きすぎるから、それが伝わって暖かく受け入れてくれているんだろうなあと、 トムラウシの心の広さと暖かさにまた大好きになってしまいました。 あゆみちゃん、究極のリハビリ登山、一人では行こうとも思わなかったし行けなかった。本当に本当にありがとう!! (下條) 13639984_1758521907698697_2136971708_o