バニシングムーン 2017.2.11

バニシングムーン 2017.2.11

メンバー:宮岸、渡辺(ア)、古山、双樹

毎回層雲峡を訪れる度に、 見えてはいたけれども来れていなかったバニシングムーン! 今週は雪がほとんど降らなかったおかげでアプローチが非常にスムーズ 一部は雪が吹っ飛ばされて土が出ているような状態だった。

氷は大きく発達していて 選ばなければ前傾無しで行けるようだ。 宮岸リードで結果は1レスト。各自1本ずつTRで登り、 大函エリアを目指す。

昨年、チムニー登りができた早乙女の滝は未だつらら状態で、 どの程度氷のボリュームがあれば行けるのか逝けるのか リードで試すのはおっかないので今回は残念ながら敗退。