アバレ川 2017.7.30

メンバー L宮岸 谷岡

コースタイム 7:00(入沢)- 10:30 勝瑛の滝 - 12:15望岳台

先週の修行の様なオロエンに続き今回はアバレ川。 以前Y澤さんより楽しい沢と伺い、また、前日のネットのチェックでもワンちゃんを連れた5~6名のパティーが楽しそうに沢を登っていた。 M岸君に白金温泉で待ち合わせ7:00入沢、「今回はゆっくりね、、」と念を押したが、 沢に入ると早速ギアが入り先週に続くハイペース、ネットでは5時間で勝瑛の滝に到達していたが、入沢2時間の休憩時点で半分以上沢を登っており、3時間半で勝瑛の滝に到達。 今週もビリーズブートキャンプの様なハードな沢歩きで、私の構想ではネット通りの12時にマイナスイオンを浴びて滝を見ながら楽しい昼食、15時下山と思っていたが、12時過ぎには望岳台に到着し、今回も老兵にはハードな沢登りとなりました。 ビリーザ・M岸隊長は「1日の沢の予定が半日で終わってしまった!! まあ、二人ならそんなもんだろう、、、明日は朝からクライミングだ!! 」と奮起しておりました。