奥立岩 2014.09/13

富樫、菊地、渡邉あ

一番易しいコースの3分の1に手がかかったところで、力尽きました。 師匠のお言葉によると、50回くらい来たら登れるようになる、とのこと。 その言葉を信じて、あと49回がんばります。 (※残りの49回トップロープかけに行ってくださる方、大募集。) 懸垂下降も一回練習しましたが、早く恐怖心がなくなるよう慣れたいです。

ライミングは見るよりやるほうがずっと難しく、かなり下の方で断念している自分に幻滅しますが、 たまに腕を伸ばした時にガシッと岩を掴める時があり、そのときの手応えが楽しいです。 高所に慣れる目的からクライミングをはじめましたが、先輩たちのきれいな登りを見て、今ではああいう風に登れるようになりたいと目標が変わっているので、すっかりはまっているんだと思います。 またよろしくお願いします。 渡邉あ 140913.0953.jpg 140913.0954.jpg