バニッシングムーン 2015.02.14

2015.02.14

石井・武田・渡邉あ・下條

0800層雲峡駐車場集合、0900取付着、1400終了、1430駐車場

今シーズン最後になるかもしれないアイスはシャレた名前と、イカしたロケーションのバニシングムーンでした。
天気は悪く、納得のいく締めくくりではなかったけれど、課題があるからまた来年も頑張ろうと思えるのだろうし、凍える時間もみんながいるから楽しく過ごせました。
全く何もわからないまま今シーズンからはじめたアイスに、こんなにメロメロになるとは思いませんでした。
やはり今年はフリークライミングの強化に励み、来年に控えたいと思います。
ありがとうございました!!(渡邉あ)

 

昨年車道から双眼鏡を覗いて見て、恐れてやめたバニッシングムーン。車道からはるか上に見えるこの滝は、その名前からして難しそうだし、かっこいいし、そう簡単には行けなさそうな雰囲気を醸し出しているのだけど、実際急登を登って滝の直下まで行くと、意外に親しみやすく、しかも滝の後ろは洞窟のようになっていて、強風・雪のこの日もここだけは守られていて、快適でした。滝は穴がたくさん開いていて、ほとんどアックスを打ち込まず、ひっかけて登る感じでした。なんだか今日はわいわいしてるのが楽しくて、2本登って満足してしまったので、5本ノックやればよかった!とか帰ってきてからちょっと思ったりしましたが、行ったことのない滝を登れるっていうのはやっぱり楽しく、そして話の中で、また行きたい滝が出てきてしまいました。今年は無理そうなので、来年の楽しみに…。今日もありがとうございました!!(下條)

 

DSCN0268 DSCN0263 DSCN0252 DSCN0250 DSCN0274 DSCN0270