雲井の滝 2015.2.22

2015.2.22 雲井の滝 富樫、渡邉あ、武田 8:00 銀河の滝駐車場 12:00 F3終了 13:00 銀河の滝駐車場

先週末シーズンオフしたアイスでしたが、雲井の滝を登り残していることが心残りで、シーズン復活させてもらいました。 非日常を求めて連れてきてもらったにも関わらず、いざ氷を前にセカンドで行こうとしても目の前の非現実から逃避したくてイヤイヤ・ガクガク。F1富樫さんリード中、穴を使ってアックスを打ち込みしないで登っていたのに、自分の番になると必死過ぎてその穴が見つからず、アックスも決まらず、血管が切れそうなほど焦りまくって心労困憊(神居岩で頑張ってるからアックスの刃が丸くなってるアピールしましたが、刃がどうとかの問題ではないようです)。F2武田さんリード。F3富樫さんリード、トップロープで終了点へ。F3通称「シュークリームの滝」を見たときは、はじめて見る奇形な氷に興奮し、登ってきて良かったと思いました。残念ながら今日テンションなしで登ってきたのに、最後の最後でテンションかけてしまい、所詮こんなもんだよな、とこれにてアイスシーズンほんとに終了。いつもグダグダの懸垂下降が今日はスイスイで、もう200m位下りたい気持ちでした。マルチピッチは楽しいです!

今シーズンお世話になったフィフィのお手入れをしましたが(拭くだけ)、来年はフィフィではなくスクリューのお手入れをしているといいなと思います。 アイスワールド層雲峡、下手な新人を毎回連れて行ってくださった皆様、ありがとうございました。 本当に楽しい冬でした。これからはじまる春山シーズン、バリバリよろしくお願いします。(渡邉あ)

 

富樫さんリードで雲井の滝に連れて行ってもらいました。 渡邉さんもスイスイ登ってお昼過ぎに駐車場に戻ってきました。 F2の簡単なところをリードさせてもらいましたが、あいかわらずリードは怖いなと思いました。 帰りに温泉に入っていたら、たまたま石井さんと出会って、いろいろ話をしてから帰りました。

(武田) image F1富樫さん DSCN6997 DSCN7000 F1渡邉さん

image F2武田 DSCN7005 F3富樫さん DSCN7011

ロープが少し足りなくて、スクリューから10ヌンチャク!!