電気の沢(荒井川) 2020.8.2

メンバー:M、N川、S木(D)

8:00 駐車場 ー 8:30 入渓 ー 9:00 F1 ー 12:00 チョックストーンの滝 ー 13:00 林道 ー 14:00 駐車場

過去にDさんとTさんが熊に遭遇した電気の沢。
熊にビビる気持ちよりも綺麗なゴルジュを生で見てみたいという欲が勝り初めて行ってきました!
絶景に心が洗われました。
要所要所でM岸さんにリードして頂き、後からついて行く身分として安心して登ることができました。

痛風発作が起きると厄介なので泊まりの沢は難しいかもしれませんが、もっといろんなところに行ってみたいなと思うきっかけになる山行でした。
皆さん!予定が合えば是非連れていって下さい!!
f:id:amc2020:20200804224339j:image
F1  ここを越えてから熊に会ったとか…
 f:id:amc2020:20200804224527j:image f:id:amc2020:20200804224834j:image f:id:amc2020:20200804224843j:image
絶景ゴルジュ

f:id:amc2020:20200804224939j:image
チョックストーンの滝
噂通り崩落(?)の影響で岩で繋がっており簡単に登れました。

記 S木(D)

初電気の沢の2名と2年ぶりの電気の沢。
爪先が減りまくって今シーズンでお役御免の沢靴とはいえ、
こんなにもフリクションに自信が持てないものだったか?
ひょっとしてクライミング力が落ちたか。

CSの滝は噂の通りで、直下の左岸側が崩落したことで中央のスロープをサラッと登れるようになっていた。
にしても5時間はちょっと時間をかけすぎた。
 
記 M