音江山 偵察 2020.12.20

メンバー:S木(ド)、K山

元々はカムイ岩でドライの予定でしたが、
神居古潭駐車場が除雪作業中で駐車を断られてしまった為、
急遽予定を音江山BCに変更しました。
渡礁も問題なく、雪の状態は最高でした。

f:id:amc2020:20201221103656j:plain
f:id:amc2020:20201221103801j:plain

f:id:amc2020:20201221103733j:plain

山頂直下の斜面で前方宙返りをキメていたS木氏。その際、車の鍵を紛失しました。
鍵業者を呼ぶことになり、料金はしめて55,000円。
皆さんも山に入るときは気をつけましょう。

記:K山

 

(追記)

山頂直下の斜面でぶっ飛び、前方宙返りをしましたS木です。道半ば、開いてはいけないポケットのチャックが開いていることに気づき鍵を紛失していました。

保険適応で対応できると思っておりましたが、自分の不注意で鍵を紛失した場合は適用外でした。レッカーを呼んでディーラーで鍵を作れば16万…とのことで某鍵屋さんに対応して頂き55000円。

命に比べたら安い!と必死に思うようにしているところです。

山行の話ですが、山頂直下の斜面は急斜面で思うような滑りは全くできませんでした。ナイタートレーニングを積み、リベンジに臨みたいです。

記:S木(ド)