チトカニウシ山 山スキー

2021/1/17
メンバー
旭川山岳会:まこちゃん、でじさん(D嶋)、けんちゃん(N川)、たかちゃん(S藤)
その他:2名(としさん、みどりちゃん)
 
2年前から狙っていたチトカニウシ山の南西斜面
 
札幌在住のまこちゃんにとって、かなり遠いこの山は絶対に晴天の日に行きたいと思っていて、ついにそのチャンスがやってきました。
 
朝6時過ぎに登山口をスタート。
 
くるぶし~脛パウをガシガシラッセルしていきます。
 
この日は予報通りの晴天微風でそれはもう快適に登れました。
 
用意していたスキーアイゼンも使わずに山頂へ(途中、南西斜面でピットチェック CTN)
 
狙っていた南西斜面へドロップ。
 
視界良好、快適斜面で大回りのターンが決まります!
 
上部は固いバーンでしたが、すぐにパウダーたっぷりで楽しめました。
 
登り返して稜線からの滑走も楽しんで終了。
 
すごく楽しい1日となりました。
f:id:amc2020:20210119171619j:plain:w324 f:id:amc2020:20210119171626j:plain:w324 f:id:amc2020:20210119171614j:plain:w324 f:id:amc2020:20210119171634j:plain:w324 f:id:amc2020:20210119171645j:plain:w324 f:id:amc2020:20210119171650j:plain:w324 f:id:amc2020:20210119171700j:plain:w324
動画