富良野岳 2021.6.27

メンバー K藤 S野
6時20分登山口 分岐9時17分 頂上10時15分登山口13時25分
入会したばかりのS野さんから電話が来て急遽富良野岳に行くことにした。リックと登山靴と雨具はあるらしい。

「800メートルくらいの山を登ったことありますが富良野岳は大丈夫でしょうか」と不安げだったが、花や木 シダが大好きらしく登りながら次々と写真を撮っていた。雪渓歩きがはじめてらしく 、なんだか楽しそう!
頂上直下はハクサンイチゲの群落が私達をお迎えしてくれた。Sさんの大きなおにぎりにびっくりしたが、1合で一つ作ったらしい。2個ペロリ!20代の明るいSさんと華やいだ富良野岳登山だった。是非みんな声かけて誘って下さいね。

f:id:amc2020:20210710083659j:image

f:id:amc2020:20210710083858j:image

f:id:amc2020:20210710083916j:image

f:id:amc2020:20210710084120j:image

f:id:amc2020:20210710084143j:image

(記:K藤)