クツウンベツ支川 2019.8.18

クツウンベツ支川 2019.8.18

メンバー:宮岸、太田、鈴木、吉田、近藤、星野、大屋、川原

タイム:
7:25 Co450 林道上の橋より入渓 11:35 Co900 13:00 Co710林道末端 14:30 Co450 橋

連休の最後は近所の沢を登ろう。と思っていたのは自分だけで、
各々の都合と思惑が交錯し、最終的に8名の会員が各地から集結した。
旭川と云いながら、道内各地に会員を擁する旭川山岳会らしい?山行となった。

f:id:amc2020:20200524082244j:plain:w345

橋から入渓

f:id:amc2020:20200524082301j:plain:w345

f:id:amc2020:20200524082546j:plain:w345

所々に2~3mの小滝が出てくる。

f:id:amc2020:20200524082735j:plain:w345

巨岩

f:id:amc2020:20200524082754j:plain:w345

ここは両側から登れた。

f:id:amc2020:20200524083722j:plain:w345

沢全体としては、短い滑が点々とあり大きな滝はない。

Co710で林道に乗れる個所を見つけたので、下りで使うことにする。これで源頭まで詰めても時間的に余裕だろう。

f:id:amc2020:20200524083834j:plain:w345

Co800を超えたぐらいから

宮:ようやく沢登ってるって感じになってきましたね。
星:(ここまで沢登ってきただろ)ちょっと何言ってっか分んない。詳しく説明して。
宮:フィーリングだよ。言葉で説明するの難しいから感じようよ。
星:・・・

f:id:amc2020:20200524083941j:plain:w345

流れが細くなってきたが、さて、どこで引き返そうかと考えながら歩いていくと、Co870で丁度よい滝が現れる。 ここを本日の目的地とする。

f:id:amc2020:20200524084027j:plain:w345