2013.8/18-21石井さん伏美~日高幌尻往復

8/18(日)伏美小屋泊 8/19(月)C1707水場泊 8/20(火)七ツ沼 幌尻岳 往復 水場泊 8/21(水)伏美小屋着10:10 DSCN2217 DSCN2232DSCN2222 DSCN2234 DSCN2267  DSCN2272 DSCN2271 DSCN2273DSCN2275 DSCN2286  DSCN2300 DSCN2325DSCN2335 DSCN2337 DSCN2338DSCN2339DSCN2340  DSCN2341DSCN2342 DSCN2346

2010年のGWに日勝のペケレベツ岳~伏美岳に縦走した際、戸蔦別岳と日高幌尻岳への稜線が望め、今度行きたいと思っていた。 2012年の夏に立山奥穂高岳上高地を単独縦走したので、今回も単独で計画した。最初、北戸蔦別岳でキャンプして幌尻往復の計画だったが、伏美小屋で同じルートを行くという3人パーティーからピパイロ岳を降りてからC1705mコルに水場があると聞いたので、帰りを楽にするため計画変更することにした。 水を6リッター持ったので七ツ沼カールで1リッターほど汲んだだけで下山まで足りた。トイレは携帯トイレを持参して回収した。