クワウンナイ川 2020.8.22~8.23

メンバー CL I井、SL T、SL D嶋、Y田、K原、H川

8/22 
6:20  清流橋駐車所 - 11:30 カウン沢出合 - 12:30 魚止の滝 ナメ滝 -13:00 二股 - 14:00 オーバーハングの滝 - 16:15 二段の滝 - 17:00 C1
8/23
6:00 C1 - 7:45 天沼 - 9:00 化雲岳 - 14:50 天人峡

当日は予報通りの晴れ。まさにクワウンナイ川に入渓するにはうってつけの条件です。
高まる気持ちのまま入渓。
沢を幾たびも渡渉するも高く上がった太陽のおかげで冷たさも僅かばかりか
歩くとすぐに暑くなるほど。
水量も遡行するには申し分がなく、緊張感を持ちつつ
一つ一つの経験がしっかりと積み重なっていきます。
また、ふと気が休む時には沢の景色が楽しさを広げてくれます。
 
そして、日本一と言われるナメ滝では各々が色んな思いの中で
楽しんでいる様子。
谷を抜ける風が爽やかで、足元を踊る流れは柔らかく、踏みしめていく苔がやさしい。
 
テント場では思いもよらないご馳走だらけで
山の中でこんなにも満たされたのは初めて。
 
翌朝は秋の始まりを教えてくれる空気の中、ロックガーデンからスタート。
稜線歩きでは、全てが見渡せる山々の姿を堪能し
長い下山路でしたが周回できる路なので景色にあきず
樹林帯の中もやぶ蚊で悩まされる事なく下山できました。
 
今回もクワウンナイ川沢登りでとても大切な楽しい経験をすることができ
また、この度の企画や引率、同行してくださいました会の諸先輩方に感謝しております。
本当に有難うございました。
 
H川

f:id:amc2020:20200828224542j:plain:w320 f:id:amc2020:20200828224545j:plain:w320 f:id:amc2020:20200828224548j:plain:w320 f:id:amc2020:20200828224552j:plain:w320 f:id:amc2020:20200828224556j:plain:w320 f:id:amc2020:20200828224601j:plain:w320 f:id:amc2020:20200828224604j:plain:w320 f:id:amc2020:20200828224608j:plain:w320 f:id:amc2020:20200828224612j:plain:w320 f:id:amc2020:20200828224615j:plain:w320 f:id:amc2020:20200828224619j:plain:w320 f:id:amc2020:20200828224622j:plain:w320 f:id:amc2020:20200828224626j:plain:w320 f:id:amc2020:20200828224630j:plain:w320