2016.1.15 層雲峡 NAKA滝、パラグーフォール

メンバー 宇野吉、星野千 コースタイム 8:45~11:00 NAKA滝 11:15~15:00 パラグーフォール

今シーズン初、星野君は初層雲峡ということで、練習に覆道エリアへ。ワクワクして、いざ行ってみると発達が悪く少し残念! まずはNAKA滝へ。星野君はトップロープ2本後、早速リードに挑戦したが、安心して見ていられた。その後パラグーに転戦。こちらも発達はいまいちで中間部がハングしている。シーズン初めのためかパンプとの戦いで、何とか落ち口へ。 スクリューは星野君が回収したがノーテンで登り、ポテンシャルの高さをうかがわせる。快晴無風のぽかぽか陽気で汗ばむ程だ。その後のんびり2本づづ練習して終了。幸先のよいシーズン幕開けになった。 来週は継続アイスを企て中・・・(記 宇野)

初めての層雲峡でしたが、天気も良く、青空と柱状節理と氷瀑の組み合わせがとても綺麗でした。日差しが暖かく、ビレイも快適でした。 最近はスキーばかりやっていて、久々にクライミングしたって感じでした。滑るのも楽しいですが、登るのはもっと楽しくて、やはり自分はクライマー寄りだなと思いました。 あとは沢山登って、氷に慣れて、寒さにも慣れていこうと思います。宇野さん、色々教えて頂きありがとうございました。(記 星野)

P1150513 00020001 P1150517

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

P1150541 DSC_0067