俵真布~トムラウシ 2014.09.21

俵真布~トムラウシ 2014.09.21 メンバー L富樫、渡邉あ

04:50台地林道ゲート 06:40扇沼山 08:13三川台 09:45南沼野営地 10:20トムラウシ山頂 12:23三川台 13:56扇沼山 15:27台地林道ゲート

夏山はトレーニングと仰っていた富樫さんに トレーニング登山にお付き合いして頂きました。 雲一つない晴天で、秋晴れの一日。 なるべく早く歩くことを心掛けて、無事に5時間半で山頂着。 俵真布は今年2回目、涼しかったので三川台・南沼も、もう着いた、という印象でした。 前日まで山は雪だったので、扇沼山か三川台まで、と思ってましたが、 南沼野営地から山頂はまだ雪が硬かったので、軽アイゼンを付けて登る練習ができまし た。 雪のかぶったトムラ山頂まで行けて嬉しかったです。 帰りの三川台ではついつい長居。 三川台から十勝岳連峰を眺めるといろんな想像力を駆り立てられます。 またトレーニング登山、お付き合いください。(白金からトムラウシ往復・・・・?) オプタテの登り返しで、やっぱり辛い!!と言いたいものです。 下山になると士気が落ちるのをどうにかしたいです。 紅葉狩りもでき、雪とも戯れ、存分に歩けました◎ ありがとうございました。

140921.0637 140921.0638 140921.0639 140921.0640 140921.0644.02 140921.0644.03 140921.0644 140921.0652 140921.0654 140921.0715 140921.0751 140921.0830.02 140921.0830 140921.0831 140921.0831-2 140921.0835 140921.0916 140921.0930 140921.0939 140921.0944 140921.1004 140921.1011 140921.1012 140921.1015 140921.1020 140921.1034 140921.1057 140921.1128 140921.1142 140921.1157 140921.1220 140921.1414