2015.1.12ブルーウルフ

H27.1.12 ブルーウルフ 石井、富樫、菊地、下條、渡邊あ、武田 8:30駐車帯集合 9:30取り付き 15:30駐車帯現地解散

氷を登る技術はフリークライミングが基本です。 バランスが大切で、フリーの足力が無いと登れないです。 今日の登りで判ったと思います。 いろいろと考えてトレーニングしてくださいね。

石井 この日は、旭川山岳会6名と他2名の大人数でのブルーウルフとなりました。 トップロープを3本張って同時に上れるほど広い氷でした。
右側は富樫さんの100mロープで張ったトップロープが少し足りないほどの長い氷で、上まで行くのにかなりバテバテになってしまいました。
2本目を登る前に、石井さんから下條さんの登り方を見ながら、足を置く位置や、手と足を動かす順番を教えてもらい登ったところ、わりとスイスイ登れて、次回から教えてもらったことを意識して登ろうと思いました。
あとは、トレーニングも頑張ろうと思います。
武田 DSCN0007 DSCN2806 DSCN2807 DSCN2808 DSCN2812 DSCN6695 image1 image2 IMG_4192-1