トヨニ岳左股沢 2016.9.28

メンバー:L宇野(吉)、渡邉(あ) タイム :7:40林道入口発 8:30 Co530二股 11:20トヨニ岳 14:45林道入口着

下流は台風による石雪崩や倒木が凄まじかったが、Co600m位から上部は影響は少なく一安心。 雨・強風の予報で晩秋ということもあり、冬用のアンダーウェアを着ていたが、ガスってはいたものの雨も降らず気温も高めで、ラッキーな一日だった。 日高の沢デビューとなったが、川原歩きを終えると一気に傾斜が強くなり、沢幅も狭く、滝を登って見えた次の景色はまた滝・・・また滝・・・日高の急峻な地形が見て取れ、これが日高か~と生唾を飲むような感じ。こんな沢を詰めなければ夏のピークに立てない日高の山々が更に崇高で魅力的に感じるようになった。 ただし、面白さでアドレナリン爆発・・・ではなく、高度感はこのくらいでお腹いっぱい・・・という初戦であった。泳ぎの沢では元気なんだけどなあ・・・。吉彦様、沢シーズン大変お世話になりました。(記・渡邉あ)

DSCN64492 DSCN64512

IMG_1623 IMG_1598

DSCN64572 DSCN645923 IMG_1594