樽前山 2014.11.16

樽前山 2014.11.16 メンバー 大城 他一名 コースタイム 8:00登山口 8:45山頂 9:05展望台(30分休憩) 9:40登山口

樽前から風不死岳に縦走で望んだのですが、あいにくの天気。とりあえず樽前山に向かう。 日曜のためか登山者が多く駐車場は満杯。道は雪がついてるものの凍ってもいなく、また踏み抜くほどの雪もなく登りやすい。稜

線にでると風が強く冷たい。山頂についても全く展望もないため下山する。ある程度降りてきたら少し晴れ間も出てきた。左足の

調子が悪いためこのまま下山続行。展望台でまったりお茶をする。風不死岳がみえました。とんがったかっこよい山です。次回は

風不死岳を沢から攻めたいと思います。 支笏湖はこないだの土砂崩れでエメラルドグリーンになっていました。まるで沖縄の海みたいでとても綺麗でした。登山口もなく

なった恵庭岳はガスの中でした。  記 大城

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA